ステラマリアの気になる副作用は?

ステラマリア豚由来の動物性プラセンタで、合う人には合うようで口コミや評価もそれなりにではありますが、中にはポツポツと気になる症状が出る人もいるようです。

副作用やアレルギーが気になる人にとっては、たとえ少数でも可能性があるならば、気になるところですよね?
 
そこでステラマリアについて、どんな副作用があるのか調べてみました。
 
先に述べておきたいことは、プラセンタサプリ自体は医薬品ではないため基本的に副作用というものはないと言われています。
 
副作用というよりは【好転反応や瞑眩反応】と呼ばれるものであったり、プラセンタに含まれる成長因子の働きによって、一時的に起きる症状がほとんどではないかと思います。

ステラマリア~口コミサイトからの引用

・全身に発疹ができた
・喉がむくんだような感じで苦しくなった
・体重と体脂肪率も上がって苦しい
・肌がゴワゴワしてかゆくなった
・顔に白いプツプツができた
・・・等です。
 
 
考えられる理由としては、プラセンタに含まれる成分で新陳代謝をアップするはたらきがあります。
 
それによりニキビや吹き出物など体内の毒素を排出することで肌が荒れたようになることもあるようです。
 
喉がむくむ場合は念のため専門家に相談されたほうがいいと思いますが、単に体重が増えたというのは栄養豊富なプラセンタの成長因子に含まれる成分によるもので一過性のものであることが多いです。
 
いずれにしても心配な場合は、専門家に相談すると安心ですよね。
 
追記:公式サイトより抜粋~
 
食品アレルギーの心配がある成分はありますか?
「ステラマリアは、豚ゼラチン(カプセル)と豚プラセンタのみで出来ておりますので、豚肉にアレルギーをお持ちの方はご使用を控えてください…」とのことですので、豚アレルギーがある場合は控えたほうが良いです。
 
国内産の豚プラセンタだけをカプセルに詰め込んだ プラセンタ100%サプリメント

詳細は公式サイトでご確認下さい。

 

ステラマリア副作用”Lee”のまとめと対処法

以上のような症状であれば、大半は一時的なもので治まることが多いようです。

ステラマリアは豚由来のプラセンタですが、これらの症状は馬プラセンタを含めてすべての動物性プラセンタに共通しています。

ステラマリアは初月500円(送料無料)1ヶ月分もお試しができちゃうので、下記の対処法を参考に実際に飲んでみるのが良いかもしれません。

副作用が気になる人に…【植物プラセンタ安全ランキング】

 

対処法:わたしもプラセンタを飲むときは慎重になる方ですが、最初は少量から…そして様子を見ながら量を増やしていきます。

そうすると敏感な体質のわたしでも一度も気になる症状は出ませんでした^^

以上参考になれば幸いです。

 

最近ではどんどん新しい豚プラセンタが発売されていたり、人気も移り変わってきています。

常に最新の情報に更新している豚プラセンタ比較ランキングもご参考くださいね。