プラセンタを飲んで、便秘になった人もいれば、下痢をしちゃったっていう人もいます。110610

体質によっても変わってくると思いますが、女性にとって便秘は、吹き出物の原因ともなるため、とても憂鬱ですよね?

そこで今回はプラセンタと便秘」についてまとめていきたいと思います。
 

プラセンタのはたらき

プラセンタには、内臓の働きを活性し、腸の働きを良くしてくれる効果があり、煽動運動を促してくれるので、便意をもよおしやすくしてくれると言われています。
 
便秘を心配する人もいるようですが、実際にはそういった作用のはたらきから便秘を解消してくれる効果があります。
 
またストレス性の便秘などにもプラセンタの自律神経調整作用が効果的とも言われています。
 
体質や飲む量が多すぎてしまうと、便秘解消を通り越して下痢症状になる人もいますので、少量から量を調整して飲むといいですね。
 
便秘を通り越して、下痢をしてしまうと副作用かな?と心配してしまう人もいるかもしれませんが、バランスよく摂取していくことで、身体も慣れて落ち着いてくると思います。
 

便秘解消に効果のあるプラセンタとは?

110611では、どのプラセンタが便秘に効果的なのでしょうか?
 
プラセンタには、動物性と植物性があります。
 
動物性プラセンタのほうが、内臓の働きを活性してくれたり、自律神経調整作用が期待できるため、動物性プラセンタをオススメします。
 
exclamation02-005-24 プラセンタサプリに直接、便秘解消の効果があるというより、プラセンタに含まれる成長因子のはたらきに、そういった作用があると考えると良いかと思います。
 
便秘だけであれば、専門のサプリもありますので、それが良いと思いますが、美肌効果やアンチエイジング効果も一緒にあったらいいなという方には、とってもオススメ♪