手軽に試せる「DHCのプラセンタ」って本当のところどうなの?

s-IMAG3376今回”Lee”が試したのは、コンビニやドラッグストア等で気軽に買えるということから人気の「DHCプラセンタ」です。

プラセンタ・コンシェルジュ”Lee”にとっては、前回に引き続き2回めの豚プラセンタのサプリとなります。
 
先日子宮筋腫の定期検診に行ってきましたが、何も影響もなかったので、引き続き、DHC豚プラセンタの効果をためしてみることにしました。
 
今回改めて感じたのは、プラセンタを飲み始めてから調子が良くなることのほうが多かったので、これからもプラセンタは飲み続けたいと思えたことです。
 
わたしのように体質による副作用が気になる方やこれからDHCプラセンタを飲んでみようか迷っている人の参考になれば嬉しいです!
 
後に、DHCプラセンタの効果について詳しく検証していきます。

DHCプラセンタの購入方法

s-IMAG3377
 
DHCプラセンタは、ネットでも買えますが、コンビニやドラッグストア等でも買えるので、会社帰りやお買い物の際に手軽に変えるというのは良いですよね?
 
何よりお値段が手頃ということで、気軽に試せるのも魅力です。
 
アットコスメでもクチコミ数も多いので、購入している人も多いと思われます。口コミだけでもかなりの量になるので、後日スッキリまとめていきたいと思います。 
 
dialog01-001 ちょっと余談ですが…「DHC」ってなんの略だか知っていますか?
 
s-IMAG3379
 
「DHC」とは「大学翻訳センター (Daigaku Honyaku Center)」の略である。
参照:ウィキペディア
 
日本語がそのまま略されていたんですね(*_*)・・・って意外に思ったのは、わたしだけでしょうか?

DHCプラセンタの効果~実際に飲んだ感想

s-IMAG3383
 
今回わたしが手にしたDHCプラセンタは、20日分のものでした。
 
ネットで販売されているDHCプラセンタには、30日分があります。
 
“Lee”個人としては、20日間という中途半端な期間よりも、30日分を試せばよかったかなと思います(>_<) *これは購入してから気付きました。
 
1週間や10日間のお試しセットよりは、20日間のほうが、効果はわかりやすいかと思いますが、他の記事でも書いているようにいろいろ試してみた中で、1ヶ月間しっかりと試せるものが【結果的には、効果を実感しやすく継続へと繋がる】ことが多かったからです。
 
何らかの効果を期待してサプリメントを飲むからには、実感できなければ続けようとは思いませんよね?
 
heart01-014 飲み始めて1週間の時点:DHCプラセンタの効果と副作用
 
s-IMAG3378飲み始めて2~3日ほど経った頃からでしょうか…。
 
最初に感じたのは寝起きが良くなりました。
 
目覚ましよりも先に目が覚めてしまい、もう少し寝ていたいと思うぐらいでした^^; 
 
美肌効果や美白効果は今のところ大きな変化はありませんが調子は悪くないです。
 
気になる副作用と思われるかゆみやニキビなどはなかったです。
 
ただし個人の体質や環境が違うため、副作用等が気になる方は、配合成分などは必ずチェックして購入してくださいね!
 
 
●DHCプラセンタの飲み方:

1日3粒が目安
です。わたしは夜寝る30分ぐらい前に飲んでいます。
粒の大きさは、それほど大きすぎず、喉に引っかかることもなく飲めました。
 
s-IMAG3375
 
DHCプラセンタのプラセンタ含有量:
1粒に120mgの豚プラセンタが原末配合されているので、1日に360mgの原末摂取することになります。
 

exclamation02-005-24DHCプラセンタをおすすめできない人

・若返り、アンチエイジング効果を期待している人
即効性を期待している人
・美白効果を求めている人
  

heart01-014DHCプラセンタをおすすめできる人

・手軽に始めたい、購入したい(どこでも買える)
・美肌を改善ではなく、現状維持したい人
・寝起きをすっきりさせたい人
 
*”Lee”の個人的体験です。
 

“Lee”のDHCプラセンタ総合的評価~アンチエイジングに疑問?

s-IMAG3385
 
DHCプラセンタは、歴史もブランド力もあり、品質的にも安心感のあるプラセンタであると思います。価格も手頃で継続しやすいというのもあります。
 
ただしDHCプラセンタの効果を総合的評価として見た時、プラセンタの本来の目的である「本格的なアンチエイジング」という意味では物足りない感じがありました。
 
お肌のハリや潤い、内側からのふっくら感やほうれい線やたるみへの働き等など…
 
実際に”Lee”が、今まで飲んできた馬プラセンタのほうが、はっきりとした効果があったので、”Lee”が継続するなら迷いなく❝馬プラセンタ❝を選びます。
 
特に30代以上の女性なら、DHCプラセンタだけでは物足りないと思う人も多いのでは?と思いました。期待した効果が得られないならサプリメントを飲むのはもったいない気がします。
 
あくまで”Lee”個人の見解と体験によってのことなので、ひとりひとりの目的に応じて選ぶことが大切です。
 
馬プラセンタが合わないという人や豚プラセンタで探したいという人は豚プラセンタ比較ランキングのページも参考にしてみてくださいね。
 

    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集