プラセンタ服用による乳がんへの影響は?

eco
私だけでなく、「いつまでも若々しくキレイでありたい」と願う女性は多いと思います。
 
「プラセンタを飲んで少しでもキレイになれるなら飲みたい!」
 
でも、その副作用で “ ガンが発生 ” したり、“ 病気の原因 ” になるなら、とても怖くて飲めませんよね?
 
そこで、【プラセンタの副作用と乳がんとの関係性】という、とても気になるところを調べてみました。
 
乳がんになる原因の一つに、女性ホルモンのバランスが崩れることがあり、それ以外にも遺伝や生活習慣などさまざまな原因があります。
 
nyyugan
 
ホルモンバランスに関して優れた効果を持つプラセンタですが、調べるほどに「副作用などの情報」が気になります。
 
管理人の”Lee”自身が、がん経験者ですので、何より怖い「ガンへの副作用」「影響」について真剣に調べました。
 

ホルモンを整えてくれるプラセンタは安全性が高い!?

manmo
プラセンタの作用の中には、“ ホルモンのバランスを整える ” という作用があります。
 
女性ホルモンを「増やす」のではなく、「バランスを整える」とイメージする方がわかりやすいかもしれませんね。
 
わたしが調べた範囲では、健康食品のプラセンタサプリを飲んで心配するような「深刻な病気や副作用がでた」との情報や口コミはありませんでした。
 
なかには「ニキビができた」「アレルギーが出た」という口コミはありましたが、それはプラセンタ以外の成分やサプリメントの製造過程で使われるモノが原因のようです。
 
プラセンタは胎盤という抵抗力のない命を育むための臓器ですので、安全性と栄養価は高いと思われます。
 
いろいろ調べたわたしの見解では、健康食品のプラセンタサプリを摂取しても、女性ホルモンが崩れることで発生する乳がんのリスクは極めて低いと考えられます。
 
ただ、更年期障害などの “ 治療 ” に使用されるホルモン補充療法は、乳ガンや心臓病、脳卒中のリスクが高まるという報告がありましたので、かかりつけの医師の指示には従ってくださいね。
 
追記: 実際に”Lee”のプラセンタ歴は早くも2年以上となりました。おかげさまで定期検査も問題なく、アンチエイジングも美肌も順調に継続中です。
 
誤解や誤認識も多いプラセンタ情報
プラセンタは、ホルモンのバランスを整えるという作用から、誤解されることが多いようですが、実際はプラセンタによる副作用とはほとんど報告されておらず、逆に“ 安全性が高い ” と医療用としても用いられています。
 
新陳代謝をアップさせる効果や皮膚のターンオーバーを早める効果があるため、術後の傷口の回復を早めるのに、プラセンタは効果的です。
 
(ちなみに、【ホルモン補充療法】は長期にわたって治療すると、乳がんなどのリスクもあるそうなので、長くても3年~5年までが良いようです。)
 

プラセンタと乳がんの関係性まとめ

110588

以上のことから、プラセンタを飲んでも乳がんのリスクとはまず関係がないとわかりました。
 
それどころか、ガンを抑制してくれることもあるということですので、安心して飲めますよね。
 
“Lee”自身が幼少期より健康なほうではなく、病気に関することには慎重になるので、かなり真剣に調べました。
 
飲み始めて1年半経ちますが、現在のところなんの問題もなく飲み続けていて、毎日とても調子が良いです!
 
気になる体調不良がなくなったことは、何より嬉しく気分も良いですが、お肌のキメが整ってぷるぷるしっとり! 毛穴も目立たなくなり、メイクにほとんど時間がかからなくなったことも嬉しいです。(*私個人の実体験と感想です)
 
 
1年以上(3年)かけて自ら試した結果、実感できたプラセンタをランキングにしました。
 
幼少より虚弱体質でガンを患った経験のある管理人Leeが、実際に飲んでみて問題のなかったモノだけを紹介しています。このサイトが副作用やガンを心配している方の参考になればうれしいです。
 
ranking01-11001 安全性の高い馬プラセンタサプリをランキング

馬プラセンタ人気ランキング | 美容とアンチエイジング

ranking01-11001 ドリンクタイプのクチコミ人気ランキング(馬もあります)

プラセンタドリンクの口コミランキング