プラセンタ摂取による痛みについて

プラセンタを飲むことで、痛みが出る場合と痛みを解消する場合についてまとめています。
 
プラセンタにはホルモンバランス(内分泌)の調整作用があるため、乳腺に刺激を与え、胸が張って痛いと感じる人もまれにいるようです。
 
 
考え方によれば、バストアップに繋がるとも言えますが、本格的なバストアップの効果があるわけではないため、バストアップ目的で飲むのはオススメできません。
 
また痛みが強い場合、ストレスを感じるほどなら摂取を控え、他の方法を試したほうが無難です。
 

プラセンタで痛みを解消!?

202015
 
プラセンタには「ホルモンバランス調整作用」の他に「血行促進効果」があるため、肩こりや腰痛などにも効果的です。
 
また生理痛の緩和や生理前の不調にも良いとされているので、いろんな意味で効果的に働いてくれるようです。
 
生理前の主な症状:頭痛、イライラ、気分の落ち込み、胸の痛み、便秘、むくみ、下腹部痛等
 

“Lee”のプラセンタと痛みの関係性についてのまとめ

136289
以上のことから、プラセンタ摂取による痛みとの関係性は、痛みを軽減してくれる作用のほうが大きく、胸の痛みを除いては、痛みに対して効果的な作用が多いということがわかりました。
 
少し矛盾しているように感じた人もいるかもしれませんが、胸の痛みがあるという人と、胸の痛みが和らぐ人もいるので、どちらになるかは、実際に飲んでみないとわからない部分でもあります。
 
わたしが調べた中では、痛みを感じる人のほうが圧倒的に少なかったと思いました。
 
摂取には、注射、サプリ、ドリンクなど様々な種類があります。
 
最も即効性を求めるなら、注射が良いようですが、直接体内に入れるという点からリスクを考えると、ドリンクタイプやサプリメントがオススメです。
 
副作用に敏感な “Lee” が選んだ 馬プラセンタランキング