イライラ、眠い、辛い更年期にプラセンタ

yu

プラセンタは美容やアンチエイジングに期待されていますが、女性ホルモンを整えてくれる作用があるため、健康面で特に更年期の悩みにも効果的といわれています。

 

プラセンタの更年期障害治療は、医療の分野では50年以上前から行われています。

更年期のつらい悩みに対しても、とても有効的な作用が期待できるということなのでまとめてみました。

 

更年期の原因と症状

279647

更年期障害の原因:卵巣機能が低下することで、ホルモンのバランスが乱れ、エストロゲンが減少し、自律神経中枢に影響を及ぼすことで、自律神経失調症が起こる。

家庭環境や社会環境による心理的ストレスから、情緒不安定や鬱症状等を引き起こすこともある。

 

更年期障害の症状:顔がほてる・のぼせ・異常に汗をかく・冷え性・肩こり、めまい・むくみ・動悸・睡眠障害・不安・憂うつ・記憶力減退・意欲低下

他にも…涙が溢れて止まらない、イライラ、眠くて仕方ないなどがあります。

上記のようなつらい症状が、長い人だと閉経前後に10年くらい続きます。

 

長年の研究では、プラセンタの成長因子が体の機能を整え、それらの症状を和らげて軽減してくれる作用があることがわかってきました。

 

 

042523

プラセンタの摂取方法は、注射、お薬、健康食品としてのサプリメントなどがあります。

注射の場合は「通院に手間がかかる」「献血ができなくなる」「自分の身体との適合性」「注射そのものに対する不安」などのリスクが気になります。

 

 

その点サプリメントは、自宅で手軽に飲めてわざわざ通うこともなく、献血ができなくなるなどの制限もないため人気が高いのだと思います。

ただし健康食品ですので、個人差はありますが一定期間飲み続ける必要があります。

最近では20~30代からはじまる若年性更年期男性の更年期が急増しているそうですから、つらい症状が出る前に予防として摂取しておくのも良いかもしれませんね。

プラセンタサプリを選ぶときの注意点

sick_chuusya

注射の場合は、医師の指導のもとですので検査結果から効果を判断できますが、サプリの場合は、含まれている成分や配合量など自分に合うものを探すことがポイントです。

高いから良いというものではないですし、安いだけで何も効果が感じられなければ、大切なお金を捨てているようなものです^^

しっかりと効果を感じて快適に過ごせるために、価格だけではなく自分のライフスタイルに合った最適なサプリを選ぶことが大切です。

プラセンタコンシェルジュLee が実際に飲んで、多方面から感じたことを発信しています。当サイトがお役に立てればうれしいです。


更年期の悩みでつらい方に、コンシェルジュLeeが実際に飲んでみて良かったプラセンタサプリ↓

 

マカ・プラセンタの効果を徹底検証レビュー | 購入前に知りたいこと