透明感をアップするならやっぱり原液100%のプラセンタ!?

 

今回”Lee”が体験したのは、フラコラのWHITE’st プラセンタエキス原液です。

お肌の調子が整ってきたら、それはそれで満足すれば良いのですが^^;、欲はとどまることを知らないようです。

今回はいつものお手入れにプラセンタ原液100%を+で加えるだけという簡単ケアでうるおい、ぷるつや、透明感を目指します!

アレルギーや副作用に敏感な”Lee”が実際に試して副作用の有無など、その経過をレビューします。

フラコラ プラセンタエキス原液の口コミと評判

使い始めは、今ひとつわからず使い終わったら決めようと思っていました。

1つ目が終わる頃にはお肌がもっちりしてきてキメも整ってきました。リピ決定です。40歳

ニオイに敏感な方なのではじめは気になりましたがすぐに慣れました。

小じわが薄くなりハリが出てきました。37歳

透明感アップしました!

サラサラしていて使い心地はさっぱりですが、つかっているともっちりしてきます。52歳

 

“Lee”の体験は後でまとめています。

フラコラ プラセンタエキス原液の中身をチェック

とろみタイプではなく、水のようにさらっとしています。慣れない時はこぼれないように注意してくださいね。

5円玉大を手にとって、手のひらで少し温めてから伸ばしていきます。洗顔後すぐに使用してくださいね。どんどん肌に吸い込まれていく感覚です。

肌にしっかり浸透したあとは、普段使っているお手入れをするだけでOKです。

フラコラ プラセンタ原液の上手な使い方

副作用について

副作用の経過:過敏ですぐ赤くなったり痒くなることが多い敏感肌の”Lee”ですが、今のところまったくなんともなく使えています。

個人差はあると思いますが、わたしには刺激がなく安心して使えました。プラセンタ原液の全成分は下記に記しました。

全成分
水、BG、プラセンタエキス、プロパンジオール、フェノキシエタノール

お肌にやさしい6つのフリー

無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油不使用、界面活性剤不使用

*副作用に関しては管理人個人の体験と感想です。

プラセンタ原液の感想 

中身チェックでも書きましたが、原液なのでもっととろっとしているかと思いきや、水のようにサラサラしていて少しびっくりしました。

その分肌なじみもよく、すーっとお肌に浸透していきます。

気になるところに重ね付けしていると、うん、たしかにだんだんもっちりしてきました。

夏場は、推奨されている5円玉サイズを手のひらで温めてから顔全体に伸ばすという方法で良いです。

冬場や乾燥が特に気になる方は、更に重ね付けすると安心かもしれません。

注意点

あ…1点だけ気になるところがあります。

あわてて瓶を倒してしまうと一気にこぼれてなくなります(T_T)

慎重に扱ってくださいね…。

もし心配な方は、転倒防止の台を無料で用意してもらえるので、フラコラの公式通販サイトで確認してみて下さい。

オススメしたい人!

乾燥が気になる

シミが気になる

キメがあらい

フラコラ プラセンタエキス原液の総合評価

サラサラしていて伸びがよく、使い続けているとモッチリ感も出てきます。

使用感も使いやすさも悪くないのですが、とろみのある美容液が好みの方にはおすすめできません。

しっかり体験して効果を実感したい方は、思い切って定期コースがおすすめですが、980円のお試しから入ることもできるので、ご自身のお肌で試してみたい方は「お試しサイズ(15ml)」をおすすめします。

“Lee”はたっぷり試したかったのと、プラセンタ原液は一定期間使い続けるほうが効果はわかりやすいだろうと過去数年の経験から、今回は「普通サイズ(30ml)【朝晩使用:約30日分】」にしました。

単品購入は、3,600円ですが、定期コースだと3,060円とオトクに続けられます。

もっちり感やしっとり感は肌質や好みによっても違うと思います。気になるものがあれば実際に使用してみて決めるのが良いですね。

超敏感肌の”Lee”が選んだもっちりしっとり美容液ランキング