プラセンタと夏バテ、疲労は関係ある?

ase

プラセンタ療法の中には、美容効果だけではなく血流や代謝をアップさせ、疲労を軽減する効果も高いことから夏バテ疲労回復にも効果があるということです。

そこで本日はプラセンタと夏バテや疲労回復の効果について調べてみました。

プラセンタには、抗疲労作用というのがあり夏バテや疲労の原因に様々な面から積極的にアプローチしてくれるので、夏バテの予防や改善、疲労回復に役立つと言われています。
 

夏バテの主な症状 

natsubate_yobou_text夏バテの症状には主に、からだのだるさ、倦怠感、食欲不振、無気力感、それらの症状から免疫力の低下により、夏風邪にもかかりやすくなるとも言われています。
 
夏バテの症状が続くと、食欲不振や不眠、持病やからだの弱いところに悪影響を及ぼす可能性もできてきますので注意が必要です。早めの予防が大切ですね。
 
プラセンタには、夏バテ予防や防止に必要な栄養素がタップリと含まれているため、飲み続けることでしっかりと対策ができると言われています。
 
またどうしても、食欲が落ちてしまいがちですが、プラセンタに含まれる血行促進効果により、胃腸の働きも活発にしてくれるため、口からの栄養もしっかり摂れて栄養不足も回避できます。
 
その他自律神経調整作用などの薬理効果により、体全体のバランスも整えてくれるため、夏バテにはとても効果的といえます。

夏バテ対策

natsubate_girl十分な栄養と睡眠、そして水分補給を忘れないように心がけましょう!
 
それだけでもかなり違ってきます。更に疲労回復効果の高いプラセンタで、免疫力強化作用、抗疲労作用のあるサプリメントを摂取することで、より強化できると思います。
 
そしてプラセンタ摂取することで、美容効果も期待できるのですから一石二鳥ですね。
 
夏バテ防止には、優れた配合で美容成分たっぷりの「AGEST(エイジスト)」がオススメです。
 

夏バテとプラセンタ~飲み続けてもうすぐ1年

136300(現時点では3年以上経ちました)
 
わたしの体験ですが、暑くなるほどに食欲がなくなり、カラダが重たく感じて疲れているのに眠れなくなったり、そのせいで昼間はだるく疲れるの繰り返しでけっこうへとへとでした。
 
プラセンタを飲み始めたのが11月頃でしたが、今年の夏は8月に入っても、朝スッキリ目覚めて元気に動けているおかげなのか?だるさはありますが、良い状態を保てているように思います。
 
少し前から飲むことが理想ですが、人によって体感は違うので今から飲み始めても遅くないと思います。来年の夏にはわたしのように少し楽に過ごせるようになるかもしれません。
 
 

    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集