プラセンタとは?

プラセンタ(Placenta)とは胎盤のことを指しますが、一般的には胎盤から抽出された様々な成分の「エキス」のことをいいます。

プラセンタは英語で「placenta」 日本語で「胎盤」となります。

akachan_okurumi

胎盤は、へその緒を通じて母体と胎児の大切な繋がりとなり、胎児が発育するために必要な呼吸やタンパク質合成、有害物の解毒、ホルモンの分泌、排泄など重要な働きをすべて胎盤が行なっています。
 
出産までの「わずか10カ月に満たない期間」に必要な働きをすべて行なってくれる栄養素の宝庫とも言えるほど、重要な存在であると言えます。
 
そのお陰で赤ちゃんはすくすくと成長できるということですね。
 
もともと【プラセンタ】は胎盤そのもののことですが、最近では胎盤を処理して得られるエキス(抽出物)からできたもの全てをプラセンタと呼ぶのが普通になってきました。
 
(注射、サプリメント、化粧品等が含まれます)
 

【プラセンタに含まれる主な成分】

胎盤には、細胞分裂を促進させるために役立つ【アミノ酸などの栄養素】が、豊富に含まれています。

その代表的なものが、アミノ酸 たんぱく質 ビタミン 脂質・脂肪酸 糖質 ミネラル 活性ペプチド 核酸 酵素 ムコ多糖体などです。

どれも体に欠かせない必要な栄養であり、その体に必要な成分の吸収率を良くしてくれる成分も多く含まれています。

プラセンタサプリメント 人気の理由

ドリンクや注射など、様々な摂取方法がありますが、特に人気が高まっているのがプラセンタサプリメントです。
 
【毎日、継続的に摂取することにより、実感を得られるプラセンタサプリメント】
 
主に女性に人気のプラセンタサプリですが、その人気の理由は、1つや2つには絞れないほどたくさんあり、また效果も実感しやすいところが人気に火をつけたのではないでしょうか?
 
何よりも注目されているのはアンチエイジングです!

それ以外にも美肌、美白、コラーゲン生成のサポート、疲労回復、免疫力を高めるなど様々な効果が医学的に証明されています。
 
しわ、シミ、たるみ改善をはじめとする美容効果が高いだけではなく更年期障害や自律神経の安定。
 
またメンタルヘルス面でも、精神を落ち着かせ心身の健康維持に良いとされています。
 
プラセンタそのものに期待される効果は非常にたくさんありますが、ひとりひとりの体質や健康状態などにより、効果の感じ方や表れ方には、個人差があります。
 

プラセンタサプリの効果を実際に体験

私もいろいろ試してみましたが、たかがサプリメントと思いきや、以外に早く実感できたのには驚きました。

サプリメントなんて気休め!なんて思っていましたから^^;

わたしが現在継続中のAGEST(エイジスト)

 
 
“Lee”の実体験レビュー
 
内側からのアプローチで、しわやたるみ等のアンチエイジングを実感しています。
 
また私が個人的に感動したのは “ぐっすり眠れてスッキリ目覚める体調面” の変化で、とても元気に動けるようになったことです。
 
美容も大切ですが、心からハツラツと元気でないと本当の輝きは得られないことを実感しました。
 
実際に試してみないとわからないこともありますので、はじめて方には、お試しモニターやトライアルセット等を参考にされるのも良いかもしれません。