プラセンタを飲んでも効果がない!効果の違いは飲み方でも変わる

比較的效果のわかりやすいプラセンタですが、飲み方によってもその効果や感じ方が違ってくると思います。

本日は、数年に渡りプラセンタサプリを検証しているプラセンタ・コンシェルジュLeeが自分の体験をもとに効果を実感しやすい飲み方についてまとめてみました。

プラセンタを飲み始めたけれど、今ひとつ効果がわからない!という人はいます。

せっかく買ったのに何も変わらないなら、飲む意味すらなくなってしまいます。

あくまで食品ですので、急激な変化というよりも安全に…そして少しずつでも確実に実感できれば、飲む価値は充分にあると思います♪

一般的な飲み方

自分に合うか、効果が感じられるかを知るには、最初の間だけ少し多めに飲むのをオススメします。お薬とは違って食品ですから多少多めに飲んでも問題はないと思います。

*ただし飲み方の説明に書かれている量を越して飲むのはやめましょう。

point02-001

例:1日に2カプセル~3カプセルだったら、朝に1カプセル夜に2カプセル 1日に2粒~4粒だったら、朝晩2粒ずつ等など・・・

可能な範囲で飲む量を増やし様子を見るほうが、徐々に増やすよりはわかりやすい場合もあります。

また朝飲む方が良い場合と夜飲むほうが良い場合もありますので、効果を感じにくい時は、時間帯を変えるのもひとつの方法ですね。
 
何を飲んでも大丈夫で気にならない人は、朝だけ晩だけ…と言うより、朝晩飲んでみると【比較的早めに効果を実感】できると思います。
 

副作用やアレルギーが気になる方

わたしのように副作用やアレルギーが気になる方は、最初から多めに飲むのではなく、2粒だったら1粒のみ、3カプセルの場合は、1カプセルずつ飲んでみる等、少量で試して増やしていくのがオススメです。
 
効果を感じるよりもまず副作用やアレルギーが出ないかが心配ですものね? そして大丈夫なことがわかったら効果を早く実感したいので少しずつ増やしていきます。
 
 
pin04-007合わないプラセンタを飲んでいても効果はない!
 
136289
選んだプラセンタそのものが、あなたの体質に合わなかったとしたら、飲み方を変えても効果がない場合もあります。
 
まずは飲む量や時間帯を変えてみて、それでも変わらないので別のプラセンタに変えたら直ぐに効果を感じられた!という人もいました。 
 
 

“Lee”が効果を実感しやすいと感じたおすすめプラセンタ

 
 
平均1日に4粒を目安に飲みます。
 
4粒なので朝2粒、夜2粒とわけても良いですが、わたしは夜寝るすこし前に4粒まとめて飲んでいます。
 
そのほうが個人的には、朝スッキリ目覚めてお肌のハリを感じられるからなんです。*個人によって違うと思います。
 
その後落ち着いたら1日の分量を減らしても大丈夫です。体調やお肌の状態に寄って増減していきましょう! 
 
“Lee”は安定しているので現在は、2~3日に1包で十分保たれています^^
 
副作用やアレルギーが気になる人は、最初は1粒ずつ飲むなどして、様子を見ながら摂取してくださいね。