動物性プラセンタの特徴と効果

動物性プラセンタサプリは変化がわかりやすく、実感しやすい人が多いのが特徴です。
 
プラセンタとは胎盤のことで、*必須アミノ酸・タンパク質・ビタミン・ミネラル・糖・核酸・成長因子などの、健康増進、アンチエイジング、美容効果に期待できる成分が入っています。
 

*必須アミノ酸・・・必要なアミノ酸だが体内で生成できないため、食物から摂取しなければならない

 

動物プラセンタに対する副作用やアレルギーは?!

市場に出回っているプラセンタサプリメントは、馬か豚から抽出されたエキスを使用した動物性のものがほとんどです。
 
動物性プラセンタの副作用やアレルギーに対して、不安の声は上がっていますが、まだ解明しきれていないのが現状です
 
nurse_nocap
 
「馬プラセンタのほうが効果が高いけれど副作用が出やすい」とか、「豚プラセンタよりサラブレッドの馬の方が安全だ」とか、研究者によっても見解が違います。
 
馬は馬なりの、豚は豚なりの良さがあり、どちらが優れているかは言い切れないようです。
 
『自分に合うものが、自分にとって良いプラセンタサプリ』ということなのでしょう。
 

子宮筋腫とプラセンタ

子宮筋腫のある人が「プラセンタを飲んですごく調子が良くなった」とか「子宮筋腫が小さくなった」という声が複数ありました。
 
“Lee”自身も子宮筋腫を持っているので、飲む前はかなり迷いました。
 
お医者様に相談したら「豚プラセンタはやめたほうがいい」と、ただ馬プラセンタについては特に何も言われませんでした。
 
わたしは飲んでみたい思いが強かったので、「少しずつ身体と相談しながら飲んでみよう」ということで、現在では馬プラセンタを飲み続け、毎日スッキリ目覚めて活動的に過ごせています。
 
飲み初めてからまだ検査はしていませんが、調子が良くなっている気がします。
 
プラセンタを飲み続けたその後の経過
 
 
“Lee”が約3年ほどいろいろなプラセンタを試し続けてわかったこと
 
馬が合うか豚が合うかは人によって違います。また、どちらもOKやどちらも×な人もいます。
 
私のように、「豚はだめ」とお医者様に言われてしまうとやはり迷ってしまいますよね。でも、これもまたお医者様によっての見解も違うわけです。
(豚は人間の遺伝子に近く、臓器や皮膚の移植や研究に多く使われています)
 
ちなみに、こわごわ飲み始めた豚プラセンタはまったくなんの問題もなく、今では飲み比べをしながらいろんなサプリを検証し続けています。
 
そんな”Lee”が検証し続けて選んだ
 
 

プラセンタは太古からの漢方

漢方の世界では、プラセンタは紫河車(しかしゃ)と呼ばれ、秦の始皇帝(紀元前259年~紀元前210年)の時代より使われた歴史ある漢方薬でもあります。
 
エジプトの女王クレオパトラや、フランスの王妃マリー・アントワネットも、若返りや美容効果の目的で利用していたともいわれています。
 
neoki_girl_sawayaka
 
私は長年貧血症で、スッキリと起きられたことがなく、しばらくボーっとしていることが多かったのですが、飲み始めて数日で朝スッキリと起きられるようになりました。
 
それは、プラセンタが自律神経失調症、貧血、不妊症、気管支喘息などの慢性疾病の治療にも使われているというのが関係しているのかもしれません。
 
更に、身体の抵抗力、免疫力増強、抗アレルギー作用がありますので、アレルギー体質の改善にも役に立つともいわれています。
 
ただ、なかにはアレルギーを心配される人に、極稀にあらわれる「異常蛋白アレルギー」というのがあります。
 
プラセンタサプリの副作用とアレルギーについて詳しく検証
 

“Lee”の動物プラセンタ副作用やアレルギーまとめ

heart01-014 プラセンタ・コンシェルジュ”Lee”の見解

042522
最終的には自己責任ということになるかと思いますが、あくまで健康食品は食品の範囲です。
 
過去になにか大きな問題があったということではないので、個人の状況に合わせながら慎重に進めてみることをオススメします。
 
身体のために良い働きをしてくれることも多く、また健康補助食品として売られてることからも、比較的安全性の高いものと考えられます。
 
子宮筋腫でも、重篤な病気やアレルギー等も、合う人にはとても効果が高く、プラスに働いてくれるようですが、合わないと様々な不調に繋がることも否定できないということですね。
 
追記:その後飲み続けた経過でわかったことは、一時的に思わしくない症状(ニキビ、吹き出物、生理の周期、体調の変化)が出ても、一過性のもので好転反応であったということです。
 
結果的に代謝を良くして一時的に悪化したように感じましたが、どれも治まってきました。実際に口コミでも同じような方がたくさんいらっしゃいました。
 
kenkoushindan_monshin
興味があって飲んでみたい場合は、まず少量ずつ試してみながら様子を見る…これは、私もずっとやっている方法です。少しでもおかしいと感じたら直ぐに服用をやめて、気になるときはお医者様にも相談してください。
 
少量から初めてみて、調子が良ければ自分に合っているということです。
 
あくまでわたし個人の見解でありますので、最終判断はご自身の責任でお願い致します(__)
 

pin04-007 プラセンタを飲みたいけど不安を感じている人は、”Lee”と同じくお試しモニターやトライアルセットからはじめてみると良いかもしれませんね。