プラセンタサプリメント副作用について

過去にニキビやむくみ等の副作用と思われる関連記事に着いていくつか書いてきましたが、少し記事数が増えたので、ここで一旦まとめたいと思います。
 
プラセンタ摂取にあたって、気になることといえば副作用です。より良くなりたい!キレイになりたい!と思って取り入れるものですから、安全で効果の高いものを探したいですよね?
 
プラセンタの副作用について、さきに結論を言ってしまえば、サプリメント摂取による副作用は【ほとんどない】といっても良いかと思います。
 
biyou_shimi稀ですが、生理の周期や量が多くなる、下痢や便秘、腹痛、胃もたれ、かゆみ(アレルギー)ニキビ、むくみといった症状が現れるケースもあります。
 
これらの症状が出た場合は、摂取量を減らして調整すれば大丈夫ですし、容量を守って継続摂取していくうちに症状は出なくなってきます。
 
※このページでは、プラセンタ全体のまとめとして書いていますので、個別のプラセンタに関しては、個別ページをご確認下さい。
 
 

ranking01-11001 プラセンタでかゆみ(蕁麻疹、アレルギー)など副作用の心配はあるの?

 
 
プラセンタ摂取による副作用の期間は、大半の場合が短期間で、長期に渡るケースはほぼないようです。
 
nurse_nocapa一時的にお肌の状態が悪くなったように思えることがありますが「好転反応」と呼ばれるもので、一定期間経過すれば、治まってきます。
 
その他、何らかの副作用と思われる症状が出た時も、一旦休んだり、量を減らすことで治まることが多いです。
 
※ただし、症状がひどい場合、なにかおかしいと思ったら、自己判断はせずにお医者様に相談されることをオススメします。
 

mark_syoshinsya はじめてのプラセンタ~購入前に知りたいプラセンタの入門講座