むくみの原因とプラセンタの作用
これから、プラセンタを飲んでみたいなと思っている人にとって、気になる点がいくつかあって迷っている…という人がいます。
今日はその中からむくみについてまとめていきたいと思います。
美容やアンチエイジングに効果が高いと言われているプラセンタですが、そのプラセンタの摂取によって、太ったとか、むくんでしまった等という口コミを見かけると、ちょっと心配になってしまいますよね?
良質な馬プラセンタには、デトックス作用もあるため、代謝を促し、余分な老廃物や水分を外に出してくれる働きがあるんです。
むくみは、血行不良が原因と言われています。
血行を改善する事で、むくみも解消されるのですが、馬プラセンタには、血行促進作用がありますので、むくみには効果的です。
むくみは、足首や顔に表れやすく、特に下半身(足首等)は、血流が滞りやすい部分です。
そういった滞りをプラセンタに含まれる血行促進効果によって軽減してくれるということですね。
稀に、プラセンタ摂取により、むくんでしまったということもありますが、そういう場合は、一旦飲むのをやめたり、量を調整することで治まることが多いです。
むくみに限らず、プラセンタを飲み始めてしばらくは、そういった好転反応が出る人もいます。
それらは、一過性のものが多くほとんどの場合は心配することではないですが、それでも気になる時は、お医者様にご相談くださいね。
プラセンタとむくみの関係性について”Lee”のまとめ
プラセンタそのものが、むくみ解消になるかといえば、そうではなく、プラセンタの摂取により、その成分に含まれる様々な作用が、改善に繋がるといった感じでしょうか?
むくみを解消したいというだけであれば、プラセンタ以外の方法を選ばれるほうが、良い場合もあります。
血行を良くすることで、むくみや冷え性等の改善により、お肌の状態も良くなっていくという相乗的な効果を期待される分にはオススメだと思います。