プラセンタ服用で下痢症状になるのは副作用?

benpi_geri_woman

前回プラセンタと便秘の関係について記事をまとめました。

反対にプラセンタを服用すると軽い下痢症状を起こしたという事例も、いくつか目にしているので、今回はプラセンタと下痢についてまとめたいと思います。
 
これからプラセンタを試したいと考えている人にとって、何が気になるかといえば、効果はもちろんですが、同じぐらい副作用も気になりますよね?
 
いざ飲み始めてから、不安になったり、がっかりしてしまわないように、事前にしっかりと知っておくことも大切ですよね?
 

プラセンタ服用による下痢症状の原因とは?

プラセンタに含まれる有効成分の中に、薬理効果として自律神経調整作用という言うものがあります。
 
kinchou_woman
人は緊張するとトイレが近くなったり、汗をかいたりしますよね? 
 
これはその自律神経の乱れからくるものです。
 
プラセンタ摂取にかかわらず、緊張などによるストレスを感じることもあると思いますが、それらを正常に戻してくれる作用があるということですね。
 
飲み始めは特に、好転反応による一時的な下痢の症状が現れる場合があります。
 
その後は、落ち着いてくる場合がほとんどですので、副作用と決めつけるのは早いかもしれません。
 
また他に考えられる理由として、プラセンタ以外の成分が多く含まれている場合、その成分によってそういった作用が出たり、カプセル等の成分による場合もあります。
 
その場合は、他のものに変えるだけで改善されることもあります。
 

“Lee”のプラセンタと下痢症状の関係についてまとめ

下痢症状が起きた人の例をよく調べてみると、はじめの頃だけで治まったり、量を少し減らしたら大丈夫だったという人が大半でした。
 
そういう点からも、”Lee”がいつもオススメするのは、副作用が気になる人は、最初は少量から…という飲み方です!
 
何か症状が出てから心配になるより、少しずつ慣れていくほうが安心という人もいると思いますので、その場合は個装されているものより、量を調整しやすいパッケージタイプのものがおすすめです。
 

あらゆるプラセンタサプリを試した”Lee”が選んだプラセンタたち

    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集