子宮筋腫はあるけど、プラセンタを試したい!

※ 馬プラセンタを飲み続けた経過報告と実体験の追記があります。

150716

今話題のプラセンタは、美容やアンチエイジングに優れていますが、“ 子宮筋腫 ” にどんな影響をあたえるのか調べてみました。

ネットでは、「プラセンタで子宮筋腫が治った?」という口コミやサイトを見かけることがあります。

私自身が子宮筋腫を持っているため、飲む前はかなり迷いましました。いろいろ情報を集めて調べたり、お医者様に相談したりとけっこう真剣に悩んでいました。

「そんなに悩むなら、飲まなければいい」と思うかもしれませんが、プラセンタの薬理効果で得られる、アンチエンジング・ハリ・ツヤ・美白などに魅力を感じていたので、試してみたい気持ちが勝っていました。

126672

子宮筋腫は、30代以上を中心に多くの女性の悩みになっていて、更に40代以上になってくると更年期も重なってきます。

【更年期の様々な症状をサポートしてくれる】と言われる反面、子宮筋腫の副作用に関する気になる噂や口コミを目にすると、プラセンタを飲むことを戸惑ってしてしまう女性も多いのではないでしょうか?

202015

プラセンタで気になる副作用は、「大きくなったり悪化するのでは?」ということですよね?

子宮筋腫は、女性の3~4人に1人はもっていると言われていて、子宮壁にできる良性の腫瘍ですから、痛みがあまりなく貧血などの症状もひどく出なければ、「このまま様子を見ましょう」と言われる場合がほとんどですが、痛みや貧血がひどくなったり急激に大きくなると、手術の可能性が出てきます。

「悪性に変化する心配はまずない」と言われている子宮筋腫ですが、妊娠を望まれている方にとっては、不妊の原因になってしまうこともあるため注意が必要です。

プラセンタの副作用 本当はどっちが正解?

099973

調べていると賛否両論があり、「プラセンタで子宮筋腫が治った!」という人もいれば、「何らかの影響を与える可能性があるので飲まないほうが良い」という専門家もいました。

さらにいろいろ調べてみたところ、”Lee”が目にした範囲内ではありますが、プラセンタサプリメントを飲んで「重大な副作用が発生した」という報告は見当たりませんでした

また懸念されている「子宮筋腫が大きくなった」「悪化した」という報告もありませんでした

プラセンタサプリの副作用?!

子宮筋腫に直接関係はありませんが

「よく眠れ過ぎる」
「夜中に目が覚める」
「閉経したのにまた生理がきた」
「生理の量が増えた」
「月に2回きてしまうことがある」

ということはあるようです。

ただ、どれも症状は一時的なものであり、継続して起こるという事例はありませんでした。

こんなサプリはじめて!本当にほうれい線が薄くなってきた!

6baca71e3f87c4e0fc22c4e2abf18405_s

もうこれは「自分で飲んでみるしかない!」と思い、思い切って飲んでみたという訳です。(飲み方を工夫して、最初は少量から恐る恐ると…)

わたしが飲んだのは、まず【馬プラセンタ】でしたが、結果…「目覚めが良くなり」「お肌の調子がすごく良くなり」ました。

その後、安心したのと自信を持ったので^^; 馬プラセンタは何種類か試してみましたが、どれもわたしには合っていたようです。飲み続けるほどにほうれい線が本当に薄くなってきました

*現在”Lee”が飲み続けている【馬プラセンタ】は最下部でご紹介しています。

效果の実感は、プラセンタに含まれる成分などによってそれぞれに違いますが、何らかの不調が出るようなことはまったくありませんでした。身体が軽く感じたり元気になったという利点のほうが多かったです。

追記: 現在は、検証のため豚プラセンタも試して飲みましたが、どれも全く問題ありません^^

※ 効果効能には個人差があるため、参考程度にしていただければ幸いです。


pin04-007追記:馬プラセンタを飲み続けた経過報告

プラセンタサプリメントを飲み始めて、1年以上(現在2年以上)経ち、先日子宮筋腫の定期検査に行ってきました。

nyyugan

プラセンタを飲み始めてから痛みもなく調子が良かったのですが、実際のところはどうなんだろうと少し不安はありました。

その結果……エコーで診てもらったところ、少しも大きくなっていませんでした!
それどころか、先生から「少し小さくなったんじゃない?」と言われました!

「このまま特に何をすることもなく、様子を見ていって大丈夫」だと言われました。また何かあれば追記していきたいと思います。(これは私個人の体験ですのでご了承の上ご参考ください。)

ranking01-11001 現在わたしが継続して飲み続けている安心の馬プラセンタはこちら 

プラセンタ美容アンチエイジング総合ランキング