プラセンタって怖いサプリなの?

099973

プラセンタを飲んだ人の中には「生理が月に2回きた」「不正出血があった」「出血量が増えた」という人もみかけます。
 
何も知らない人から見ると「え?プラセンタってそんなに怖いサプリなの?」って心配しちゃう人もいるかもしれません。
 
本日は、プラセンタと生理不順、不正出血、生理周期などについてまとめてみました。
 
関連記事(追記):
 

プラセンタに含まれるホルモン調整作用が関係している

job_joi_yakuzaishi
プラセンタにはホルモンバランス調整作用があるので、無月経の方にも効果が期待できたり“閉経した方も生理が復活する”という例もあるそうです。
 
プラセンタを摂取することで、ホルモン調整作用のはたらきにより、バランスを整えてくれますから、生理不順、生理痛(PMS)等にも効果が期待できるということになるんですね。
 
 
また生理周期(不順)については、正常になった人もいれば、乱れた人もいるようなので効果の出方には個人差があるようです。
 
不正出血の場合は、ホルモン調整作用がはたらくことによって一時的にバランスがくずれ、正常に戻すための*瞑眩反応があらわれることもあります。
 
※瞑眩反応:症状が好転(安定)するための過程における一時的現象
 

プラセンタと「生理不順&生理周期」についてのまとめ

136289
多くの場合は多少の乱れであれば、続けていく内にまた正常に戻ることが大半であることがわかりました。
 
プラセンタを飲み始めてから「どうも気になる」という人は、量を調整しながらしばらく様子を見るのもいいですね。
 
プラセンタサプリは、あくまで食品であり薬ではないので、摂取したから何か起きるというものではありません。
 
他のサプリに比べて、比較的効果が高いとか薬理作用を感じられる人も多い分、体にさまざまな変化を感じる人が多いとも言えるでしょう。
 
戻らない場合、少しでも心配な場合は、やはりお医者様に相談するのが良いと思います。
 
 
job_information
プラセンタをこれから試したいという人にオススメは?
 
本品を購入してから後悔しないように、お試しモニターやトライアルセットなどで様子を見ながらはじめてみても良いかもしれません。
 

    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集