馬プラセンタの危険性について

馬プラセンタは、他の動物プラセンタに比べると安全性が高いと言われていますが、本当にそうでしょうか?誰が飲んでも安全といえるでしょうか?
 
効果がわかりやすい=副作用やアレルギーの心配も否定できないとも言えますよね?
 
そこで「プラセンタに興味はあるけれど、副作用やアレルギーが気になる」という人は、しっかりと知識や情報を得て、安心して飲めたらいいなと思い、副作用について調べてみました。
 
敏感体質のLeeの場合は、2年以上いろいろなプラセンタサプリを実際に体験した結果、わたしには馬プラセンタがとても合ったので、思い切って飲んでみてよかったと思っています。
 

プラセンタの作用と副作用について

*あくまで私自身が体感した感想ですので、参考程度にご覧ください。

馬プラセンタの作用

suimin_woman
 
馬プラセンタを飲みはじめて最初に起きた変化は、『 寝起が良くなりぐっすり眠れるようになったこと 』『 疲れにくくなり一日活動的に元気に動けるようになった 』ことでした。
 
これにはわたしも驚きました。美容やアンチエイジングのために飲みはじめたのに、思わぬおまけのプレゼントがついてきたのです^^
 
ある意味、こっちのほうが嬉しかったかもしれません。
 
しばらく飲み続けているうちに、ゆっくりとお肌がしっとりとふっくらしてきました。お化粧ノリもすごく良くなりました。
 
クチコミでも私と同じように「寝起が良くなった!ぐっすり眠れた」という人は、結構多かったです。
 

馬プラセンタの副作用

Leeの場合、はじめは恐る恐る体調を気にしながら飲み始めたのですが、幸いなことに気になる副作用はでなかったので、調べた情報からいくつかピックアップします。
 
私とは反対に「夜中に突然目が覚めたり、眠りが浅くなった」というクチコミや「生理の量や周期に変化が起こった」「ニキビが増えた」という声がありました。
 
これらはホルモンバランスの調整が原因していると思われますので、ほとんどの場合は続けていくうち、次第に自然と収まっていきます。
 
その他にも、プラセンタには成分として、アミノ酸やタンパク質が含まれているため、食べ物と同じようにアレルギー反応がでることがあります。
 
また、サプリメントとしてプラセンタ以外の成分が配合されていることが多く、それらにアレルギー反応がでることもありますので、成分をよく調べたうえ摂取したほうが良いと思います。
 
 

 

プラセンタの危険性についてですが、ほとんどの製造メーカーは基準を厳しく設定し、高いレベルの安全管理・衛生管理を行い、きちんと検査をしていますので安心できると思います。

 
特に、サラブレッドの馬プラセンタは、厳しい管理のもとできちんとした血統の馬が育てられているため、非常に安全性が高いようです。
 
プラセンタの歴史は長く、摂取したことによって重大な副作用がでた事例がほぼなく、医療界から美容界に広がってきていることからも、 安心して摂取できるのではないかと思います。
 

自分のペースで無理なく安全に!

naya
わたしたちは体質や生活環境がそれぞれ違うように、効果の表れ方も人それぞれです。
 
作用も副作用も、すぐにでる人もいるでしょうし、しばらくしてから現れる人もいるでしょう。
 
万が一副作用が出た場合は、即座に服用を中止してお医者様に診ていただくことをオススメします。そうでない場合はせっかくですからしばらく様子を見ると良いですね。
 
しばらくすると身体が慣れて好転したという事例もあるようですから、Leeのように『 はじめは少量から慣らしていき、問題がなければ徐々に増やしていく 』方法もおすすめです。
 
 
副作用やアレルギーに敏感な Lee が選んだ人気ランキング