プラセンタサプリの安全性 (かゆみ、蕁麻疹、アレルギーの副作用)

プラセンタは気になるけど、もともとの体質の方も含めて蕁麻疹やかゆみ等のアレルギー反応が気になるという方は多いかと思います。
 
これはプラセンタサプリメントに関わらず、すべてのサプリや化粧品にも言えることだと思いますが、個人個人で異なった体質を持っているため絶対ということはありえません。
 
105767 からだの中に入れるものなので慎重に考えて取り入れたいですよね?
 
“Lee”もはじめてプラセンタを飲む前は、あれこれいろんな情報を仕入れました。
 
わたしの場合は体質的なものもあり特に慎重になっていたと思います。
 
プラセンタは比較的【安全性】が高く、サプリメントなどには、主に馬や豚などのプラセンタを使用していますが、何度も検査された安全性の高いものです。

副作用=効果といえるものもある

実際にわたしも飲みはじめの頃は、蕁麻疹やアレルギーと言った感じではなかったですが、ニキビが出来たり、かゆみが出た時期もありましたが、すぐに治まってきました。

105766プラセンタに含まれる豊富な栄養分が含まれているため、過剰摂取気味となる場合もあります。

栄養をたっぷり取り入れることで、不要なものを追い出し、その後キレイな肌に生まれ変わるという意味ですね。

またそれ以外にも、バイオリズムや体調の変化によっても過敏になってしまうこともあるようです。

いずれにしても、これらの副作用は、一時的なものとされ、早ければ数日で治まってくると言われています。

プラセンタの副作用(かゆみ、蕁麻疹、アレルギー)のまとめ

飲みはじめの時期はなるべく生理前後などを避け、安定した時期を選べると良いです。136289

そういうことも含めて効果などを確かめる意味でも、最初はお試しセットなどで試してみるのは”Lee”のオススメです!

ranking01-11001 美容&アンチエイジング部門プラセンタおすすめランキング