プラセンタで眠気やだるさ(倦怠感)を感じる理由は?

プラセンタを摂取していると「なんとなく身体が重たい、だるい」と言った症状を感じる人もいるようです。
 
その反対に、プラセンタを飲み始めてから寝起きが良くなり、だるさも感じられず、毎日元気に過ごしているという人もいます。
 2df1b4c059904e1211001b5d23c14f25_s
 
わたしは後者のほうで、プラセンタを摂り始めてから調子が良くなった部類に入ります。
 
これから【プラセンタを試したい】と考えていて、アンチエイジングしたり、元気にシャキッとしたいけど「飲んでだるくなるならやめておこうかな」と心配している人もいるかもしれません。
 
そこでどうしてだるさを感じてしまうのか?についてまとめてみました。
 

だるさ(倦怠感)や眠気は副作用?

だるい」と感じてしまう原因の1つを考えるとしたら、プラセンタには自律神経のバランスを整える作用(自律神経調整作用)があると言われており、リラックス効果も促すと言われています。

yu
交感神経による緊張やストレスがほぐれることで、人によっては身体がだるいと感じたり倦怠感を感じることもあるようです。
 
また眠気もこれと同じことが言えると思います。
 
それを副作用と感じてしまう人もいると思いますが、その症状は続けるほどにひどくなることはなく一時的なもので徐々に治まってくることがほとんどです。

眠気やだるさについて…結論とまとめ

136289

 
こうやって見ていくと、プラセンタ摂取により眠気やだるさが出る場合もありますが、それは副作用という意味ではなく、作用による好転反応の一環としてもよいかと思います。
 
眠気やだるさは、かならず出るものではなく、体調や体質等によって出てもあまりわからない人や全く気づかない人もいます。
 
体験や口コミなどでも、それほど多くはなかったように思います。
img_01_03
最初にも少し触れましたが、わたしの場合は逆にスキっと冴えて、仕事や家事がはかどりました^^

そんな”Lee”が20種類以上のプラセンタサプリを飲み続けた中で、ぐっすり眠れてスッキリ目覚めると体感できたものをランキングにまとめています 。

 
下記ランキングは、馬プラセンタランキングですが、豚プラセンタではダントツ「マカ・プラセンタ」がトップでした。
 
それぞれの特徴やレビュー等も参考にしてみてくださいね!
↓↓
 
    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集