肩こりの原因

2df1b4c059904e1211001b5d23c14f25_s

肩こりの原因は主に、寒さや運動不足から血液の流れが悪くなる場合があります。

またパソコンや携帯の見過ぎからくる目の疲れ、長時間同じ姿勢でいることや姿勢の悪さ、筋肉の疲れ、精神的なものからくると言われています。

目の疲れ、肩こりにはルテインサプリメントが効く! 

↑パソコンやスマホの使いすぎからくる肩こりならプラセンタより“目のサプリ”がおすすめ

プラセンタの意外な効果~血流促進作用で痛みを軽減

kekkan_sarasara
プラセンタと聞けば、アンチエイジングや美容目的のものというイメージがありますが、実は健康面にも優れた効果を発揮してくれます。
 
その中の一つに「血流促進作用」というのがあります。
 
全身の血流を良くしてくれるので、肩こりにかぎらず、腰痛の改善や、膝の痛みの改善、その他冷え性の解消等にも役立ちます。
 

exclamation02-005-24痛みがどこか一箇所でもあると憂鬱になりますし、かなりの苦痛ですよね?

マッサージなどに行って一時的に肩こりが改善されても根本の改善にはならないですし、なるべく普段からも意識することで多少の軽減は可能かと思います。

 
「対処法」としては、定期的にストレッチや伸びをしたり、軽い運動などを行なうだけでも、軽減はできると思います。
 
一度慢性化すると治りにくいので、こまめに身体を動かしたり、早めの対処をされるといいですね。
 

即効性に関しては注射のほうがオススメ!その分リスクも?

美容目的でプラセンタサプリを飲んでいたのがいつの間にか、肩こりまで軽減していたということがあります。

katakori_woman

 
肩こりがそれほど苦痛でなければ、プラセンタサプリで痛みを和らげたり軽減させることも可能です。
 
痛みのひどい場合はサプリより注射、もしくは肩こり専用のサプリがおすすめです。
 
プラセンタ注射は、プラセンタサプリよりも即効性はありますので効果は高いと思います。
 
ただその分のリスクも否定出来ないため悩む人も多いようです。
 
サプリでも注射でも、副作用や効果の出方はそれぞれ違うため、事前にきちんとメリット、デメリットを理解してから選んでいくといいですね。
 

exclamation02-005-24眠れない、我慢ができないほどのひどい肩こりだったり、日常の生活に支障をきたすほどでない場合、とりあえずサプリメントを試してみるといいかもしれませんね。

 

あらゆるプラセンタサプリを試した”Lee”が選んだプラセンタたち

    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集