プラセンタの成長因子

 

プラセンタの大きな特徴の中に、細胞増殖因子(グロスファクター)と呼ばれる成長因子が含まれているというのがあります。

成長因子は細胞分裂を促す働きがあるため、新たな細胞を生み出し新陳代謝が活発になり元気でイキイキとした細胞がどんどん活性化されます。
 
そうやって新しい細胞を作りやすくすることで、さまざまな症状が改善されたり、美肌効果や若返り効果に期待が持てるということですね。
 

成長因子の種類

 FGF:ハリ・ツヤ・シワ 繊維芽細胞増殖因子
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の増加
シワ、たるみの改善、ニキビ跡を修復、肌の透明感増加

 EGF:肌のキメを整える 上皮細胞増殖因子
皮膚、角膜、肺、気管支上皮細胞の増殖

 HGF:細胞組織の増殖 肝障害の改善と予防 肝細胞増殖因子
肝細胞や諸組織の細胞を増殖、組織の再生
さまざまな肝障害を再生や修復、予防

 IGF:関節痛の軽減 インシュリン様成長因子
軟骨細胞、平滑筋細胞を増殖 関節痛を和らげる効果
リウマチなどの軟骨細胞、平滑筋細胞の増殖
育毛効果

 NGF:老化防止 神経細胞増殖因子
知覚・交感細胞などの神経細胞を増殖
自律神経、ホルモンバランスを整える作用
精神安定、うつ、更年期障害の症状の改善

成長因子のはたらきで、ハリツヤだけでなく自然治癒力もアップ

085718

 
これらの成長因子ですが年齢とともにどんどん減少してしまいます。
 
それが肌の衰えだけに限らず、自然治癒力が低下することによって怪我の治りも遅くなったりしてしまいます。
 
美容だけにかぎらず、わたしたちが元気にパワフルに活動するためには、とても大事なものであるということですね。
 
それにしてもそんな素晴らしい成分がサプリメントで摂れてしまうのもまた驚きです!
 
そういう意味でもプラセンタは他のサプリよりも実感しやすいとも言えるかもしれませんね。
 

プラセンタ・コンシェルジュ”Lee”の老化防止~体験まとめ

実際にいくつか試してみた結果、植物性プラセンタでも飲み続けることにより美白などの美容効果は多少感じられました。

ただそれ以上に、寝不足でも朝がスッキリ起きれたり、疲れにくく活き活き過ごせるようになったのは動物性プラセンタを飲み始めてからでした。

とても不思議でしたが、美肌効果よりも先に体の調子が良くなったので嬉しかったですね^^

今私が飲んでいる老け顔、疲れ顔に改善効果を発揮する馬プラセンタAGEST(エイジスト)です。

「わたし、本当に変わった!」と実感できるサプリに出会いたい人にはおすすめですよ!