プラセンタと貧血・造血に有効な作用とは?

kekkan_sarasara

美容にアンチエイジングにと、優れた効果を発揮してくれるプラセンタですが、注目される働きの中に血行促進・造血作用があります。
 
プラセンタには、その血流を活性してくれる成分が含まれているため、貧血にも改善が期待されています。
 
血行が促進されることで、貧血の予防、改善が期待できるだけではなく、さまざまな症状の改善につながると言われています。
 
体内のあらゆるところへ栄養分を送り届けているのは血液なので、血流が悪くなると【美容や健康】に大きく影響します。
 

血流が悪くなることで引き起こすさまざまな症状

kekkan_dorodoro
肩こりや冷え性、頭痛、腰痛や生理痛、肌や髪のトラブル、手足や顔のむくみといった症状等
 
免疫力が落ちて、風邪をひきやすくなる、アレルギーの症状がひどくなる、動脈硬化や高血圧等の生活習慣病の症状にも影響
 
更に油断していると、脳梗塞や心筋梗塞のように生命にかかわる危険な病気を引き起こすことにもなります。
 

プラセンタで、毎朝スッキリ!目覚めが良くなった

わたしの体験ですが、貧血がひどくて、もう何年もいろんな病院に行って念入りな検査を重ねても…はっきりとした原因がわからず(おそらく遺伝?)一生付き合っていかなくてはいけないと諦めていました。
 
おかげで違う病気の発見につながり、命が助かった経験もありますが…
 
注射やお薬があまり合わない体質のため、自力で鉄分を摂るように心がけて、なんとかしのいでいました。
 
プラセンタを飲み始めた時は、まったく貧血のことなんて意識してなくて、美容とアンチエイジングのために飲み始めたようなものでした。
 
 
ところが、飲んでみてびっくり!なによりも先に実感したのが寝起の良さでした。
 
貧血気味の方は、わかってもらえると思いますが、朝起きるの辛いですよね(T_T)
 
起きなくちゃいけない…とわかっていても身体が辛くてすぐに起きられないのです。
 
skip_girl
スッキリ起きれないことで、時間を有効的に使うことがなかなかできませんでした。
 
それが今では、毎朝起きたと同時に、すっとからだが起こせて、シャキシャキ動けています^^
 
一日中動きまわってもほとんど疲れなくなりました。
 
プラセンタの良いところは、からだの弱っているところへ積極的に働きかけてくれるという点です。
 
自分にとって最適な場所を見つけ出し整えてくれるなんて、ますます手放せなくなりそうです!
 
長くなってしまうので、続きはわたしの体験レビューを読んでみてくださいね。