プラセンタの効果が実感できる期間、目安について

「プラセンタを飲むと美肌効果や美白効果、アンチエイジングにも良いって聞くけど、一体どれぐらい飲んだら効果を感じられるの?」
 
美容サプリメントの中でも、比較的即効性があると言われるプラセンタですが、どれぐらい飲めば、効果が感じられるのか目安が知りたいという人も多いのではないでしょうか?
 
わたしも同じです^^そこでいろいろ調べてみました。

105766プラセンタはどれぐらい飲めば効果が出るのか?実際にプラセンタサプリを飲んだ人の口コミを見ていると…

 
「飲んだ次の日には、肌がプルプルになっていた」
寝起きが断然良くなった!」
シワやほうれい線が少しずつ目立たなくなった!」
 
等の声が目立ちました。
 
わたし自身は元からの体質もあり早くに体感したほうだと思いますが、寝起きは平均2~3日目ぐらいで実感できました。効果のないものは何日たっても効果はありませんでしたが…。
 
美肌&美白効果については、平均1週間前後~数週間以上かかるものもありました。
 
 
お肌のターンオーバーの周期やプラセンタに含まれる成長因子(グロスファクター)の効果をしっかりと実感したいなら、最低でも1ヶ月以上は続けてみると良いですね。
 
安定してくるのは、3ヶ月~6ヶ月程度とも言われているので、少しでも効果が感じられているのなら、その後も毎日飲み続けるのが理想です。

効果的なプラセンタ摂取方法

suppliment_placentaここで気になるのが、プラセンタの種類です。ドリンクタイプやサプリメント注射などいろいろありますが、わたしがおすすめするのはサプリメントです。
 
ドリンクタイプや注射は、即効性が高いですが、ドリンクはコスパ的には良いとはいえず、注射はいろいろなリスクも避けられないという点です。
 
その中でも継続しやすく、比較的安全に摂取できるのがサプリメントだと思っているので、わたしはサプリメントを選びました。
 
サプリメントの中でも、馬プラセンタは、アミノ酸の量も多く含まれており、最も効果が長く続くと言われています。
 
imag0522a追記:その後即効性の高いプラセンタドリンクも試してみました。
 
お気に入りのプラセンタが見つかった時にさらに即効性がほしいときや大事なイベントの前などTPOに合わせて飲むのはおすすめです。
 
毎日飲むとコスパ的に問題ありですが、”Lee”は状況に合わせて3~5日に1本程度サプリと合わせて飲んでいますがかなりおすすめです。
 

“Lee”のプラセンタ効果の期間についてのまとめ

136289以上のことから、まずはお試しセットなどで試してみながら少し良いかも?程度でも実感があれば、最低1ヶ月以上できれば3~6ヶ月継続してみることをおすすめします。
 
はじめて購入する人で少しでも不安な時は、いきなり現品購入ではなくトライアルセットやお試しセットなどで様子を見られるといいですね。
 
期間によっては無料モニターを募集していることもあるので、お試しするチャンスもあるかもしれません。
 
そして可能ならば、一つだけではなくいくつか試して比べてみるとよりわかりやすいと思います。もちろん一つ目でドンピシャのものに出会えればラッキーです!その時はムダにいろいろ試す必要はないと思います^^