プラセンタ・コンシェルジュ”Lee”の実際に飲んでみて感じた変化…

「ほうれい線がふっくらしてきた」「寝起きが良くなりスッキリ起きることができた」等、後に詳しくレビューしています。

現在は、サイタイ粉末も配合されていて更にパワーアップ‼ ステラマリアボーテに生まれ変わりました^^

 
比較的よく売れていて、口コミも多く即効性があるという噂のプラセンタということで、今回はステラ・マリアプラセンタを検証しています。

150716

口コミが多い=飲んでいる人が多い=売れている

という印象ですが… 売れている=良い商品とは断定できません。

ステラ・マリアプラセンタについて調べてみましたが…

うーん…ちょっと躊躇してしまいました。

なぜ躊躇したかというと最初に調べた当時は、豚由来のプラセンタサプリでは常識的になっているSPF豚(衛生管理された豚舎で飼育された豚)を使用していないという点でした。

 

(現在はSPF豚使用と書かれていて、いろいろと改良されているので追記しています)

ステラマリア・プラセンタの全成分と安全性をチェック!(追記分)

ステラマリアの原材料=安全性を重視した国産豚100%

 
 
ステラマリアで使用されている国産豚は、徹底した品質管理でSPF基準豚からのみ採集されたものを使用。
 
(以前は不明)ロット番号により、いつどこで採集されたものかが全て把握できるため安心と言われています。
 
以前はまったく書かれていなかったので不明な点もありましたが、最近では明記されているようです。
 
ステラマリア原材料名↓)
 
IMAG2953a

ステラマリアの気になる副作用は?

ステラマリア豚由来の動物性プラセンタで、合う人には合うようで口コミや評価もそれなりにではありますが、中にはポツポツと気になる症状が出る人もいるようです。
 
副作用やアレルギーが気になる人にとっては、たとえ少数でも可能性があるならば、気になるところですよね?
 
そこでステラマリアについて、どんな副作用があるのか調べてみました。
 
先に述べておきたいことは、プラセンタサプリ自体は医薬品ではないため基本的に副作用というものはないと言われています。
 
副作用というよりは【好転反応や瞑眩反応】と呼ばれるものであったり、プラセンタに含まれる成長因子の働きによって、一時的に起きる症状がほとんどではないかと思います。

ステラマリア~口コミサイトからの引用

・全身に発疹ができた
・喉がむくんだような感じで苦しくなった
・体重と体脂肪率も上がって苦しい
・肌がゴワゴワしてかゆくなった
・顔に白いプツプツができた
・・・等です。
 
 
考えられる理由としては、プラセンタに含まれる成分で新陳代謝をアップするはたらきがあります。
 
それによりニキビや吹き出物など体内の毒素を排出することで肌が荒れたようになることもあるようです。
 
喉がむくむ場合は念のため専門家に相談されたほうがいいと思いますが、単に体重が増えたというのは栄養豊富なプラセンタの成長因子に含まれる成分によるもので一過性のものであることが多いです。
 
いずれにしても心配な場合は、専門家に相談すると安心ですよね。
 
追記:公式サイトより抜粋~
 
食品アレルギーの心配がある成分はありますか?
「ステラマリアは、豚ゼラチン(カプセル)と豚プラセンタのみで出来ておりますので、豚肉にアレルギーをお持ちの方はご使用を控えてください…」とのことですので、豚アレルギーがある場合は控えたほうが良いです。
 

ステラマリア副作用”Lee”のまとめと対処法

以上のような症状であれば、大半は一時的なもので治まることが多いようです。

ステラマリアは豚由来のプラセンタですが、これらの症状は馬プラセンタを含めてすべての動物性プラセンタに共通しています。

副作用が気になる人に…安全性の高い【植物プラセンタ】

対処法:わたしもプラセンタを飲むときは慎重になる方ですが、最初は少量から…そして様子を見ながら量を増やしていきます。そうすると敏感な体質のわたしでも一度も気になる症状は出ませんでした^^

以上参考になれば幸いです。

最近ではどんどん新しい豚プラセンタが発売されていたり、人気も移り変わってきています。

常に最新の情報に更新している豚プラセンタ比較ランキングもご参考くださいね。

 
heart01-014更に公式サイトでもステラマリアの粉末について記載がありましたので一部抜粋させていただきました。
 

プラセンタエキス末(粉末)について~ステラマリア公式サイトより抜粋

プラセンタエキス末(粉末)について、 原料から25倍濃縮とし原料換算値を表示していましたが、 日々品質を向上させるために研究・開発を重ねた結果安定して50倍濃縮が可能になりました。

国産豚プラセンタ100%サプリ「ステラマリア」について、1粒あたり200mgのプラセンタエキス末(粉末)が含まれており、 原料に換算にすると10,000mgのプラセンタを濃縮していることになります。

 
 

豚プラセンタの人気の移り変わり~最近の人気サプリは?

2014年~2015年頃はけっこう売れていましたが、最近では美容と健康の両方が期待できるプラセンタ100 CORE がよく出るようになりリピータが高いのが特徴です。

どんどん新しいものがでてきて人気も変わるのでランキングでは常に最新を入れ替えています。

 

ステラマリアプラセンタ~翌朝すぐに実感できた!のウソ・ホント

ステラ・マリアプラセンタの公式サイトを開くとすぐにこのような文言が飛び込んできます。

実際に他の口コミサイト等も調べてみたところ、たしかにそういう人も中にはいましたが、そういう人は体質に合うのだと思います。

どのサプリも同じですが「合う合わない」はありますよね。

他にも特徴的なのが飲んだ翌朝に全身がしっとりした!とか、目覚めが良いとか、ほうれい線がスキっとあがったとか即効性がある人もいるようです。

反対に長期で飲んでも多めに飲んでも効果なしという人もいました。

ステラマリアの口コミ&評判は?

ステラマリア プラセンタは以前はけっこう売れていたので口コミも多いようですが、実際のところはどうなのでしょうか?
 
“Lee”が調べたところ、アットコスメでの評価や評判は、まずまずといったところで、楽天でのほうが少し口コミの評価が高かったように思いました。
 
exclamation02-005-24評価の低かった口コミ
 
一週間程飲み続けましたが何の変化もありませんでした。前に別のプラセンタを試して、頬のリフトアップを感じたので期待していましたが…。残念です。  
 
・私には臭いが強すぎて…それだけで飲めない感じでした…。一応しばらく頑張って飲んだけど、逆に肌が荒れてしまい、私には合わなかったようです。  
 
・半年ほど使用しましたが、可もなく不可もなくでした。1日に3~5粒飲んだりもしましたが変化無しで…特に悪い影響もなかったです。
 
heart01-014 評価の高かった口コミ
 
・翌日肌の違いや朝起きるツラさがなくを効果を実感でき良かったです。カプセルなので大丈夫かな?と思いましたが、分けて飲めば飲み飲みづらい感じはなかったです。できれば継続していきたいなぁと思いました。  
 
・カプセルを開けてみると…野生のニオイ…・牧草のような香りがします。これがきっと肌に効いているのだな。3日くらいから肌が内側からしっとりして粉吹きがなくなりました。
 
※口コミサイトからの抜粋ですが、著作権の問題があるため、意図する内容そのままに文章を編集しています。

 プラセンタ・コンシェルジュLeeの「ステラマリア」口コミ&評価

ステラマリア プラセンタは合う人には合うようなのですが、好き嫌いが分かれるサプリだなと感じました。
 
合う人の評価は高いですが、合わない人の評価で目立ったのは思ったほど効果がないということとニオイです。
 
確かにわたしも牧草のニオイがしました。ニオイに関する好みや忍耐度?は、人それぞれですので気にならないという人もいます。
 
効果の面ではレビューページにも書きましたが、ほうれい線が薄くなったり頬がふっくらしたという感じは確かにありました。
 
ステラマリアは国産豚を使用しているのですが、わたし的には馬プラセンタのほうがしっくりきます。何を飲むにしても”安心して飲めること”が何よりですよね^^
 

ステラマリアの注文~商品到着まで

arrow13-060 購入方法も簡単でわかりやすくお支払い方法もたくさんあるので便利です!
 

IMAG2941 

arrow13-060 こんな感じの箱にスッキリと収まっていました。中身もごちゃごちゃしていないです。

年末に注文したため、間が開いてしまいましたが、通常なら発送も早く届くのも2~3日程度だと思います。

 

arrow13-060開けた瞬間、ちょっとニオイがあります(>_<)

ステラマリアを実際に飲んでみた感想

1日目 朝夕1粒づつ飲むときに多少匂いが気になる。効果は特に感じませんでした。

3日目ぐらいまでは何の変化も感じられず、4日めより2粒ずつ飲んでみました。何となく元気になってきた感覚はあるかな?程度です。

1週間過ぎた頃 から身体が元気になったというか、疲れを感じにくくなってきました。 ニオイも気にならなくなりました。

同じ頃になってやっと気付いたのですがほうれい線が薄くなったように感じます。

085718

これは家族に言われて確信しました。
 
太って目立たなくなったのではないか?という疑惑もありましたが、体重を測ってみると逆に1.5kgほど減っていました。これはかなり嬉しいです。
 
先に自覚があったのが疲れにくさでしたが、あまり鏡を意識してみていなかったので、気づくのが遅かったと思います。
 
薬の作用や何を飲んでも効きづらい体質なので、私の場合は2粒ずつ飲んではじめて実感した感じです。
 
追記:2週間ぐらいから寝不足気味でも朝は目覚めが良かったと実感ができました。
 
(※以上、飲んだ本人(同居中の従姉妹)のメモをまとめました。飲み続けることでまだ変化が感じられるかも?というところです)
 

プラセンタ・コンシェルジュLeeの感想

122185わたしの中ではニオイが一番気になりました。

ケモノ臭さというより牧草?のニオイに近いような…
 
飲んだ本人も牧草のニオイがするといって、飲んでしまえば気にならないけど、飲み込むまでニオイがけっこう気になるとのこと。
 
口コミでもニオイがダメ!という人を見かけましたが、ニオイもなく飲みやすいという意見もありました??ほんと人それぞれですね。
 
好きなニオイ、苦手なニオイはみな違うのでなんとも言えませんが、ニオイに過敏な人はおすすめできないかと思います。
 
今ではニオイのないプラセンタは多く出回っています。長く飲み続けるなら、なるべくストレスは減らしたいものですよね。
 

ステラマリアの飲み方について

090786

1日に1粒~5粒と幅広い量が書かれているのですが、これも口コミでは、40代の方が1粒だと効き目がなく3粒飲んで効き目が現れる人もいます。
 
確かに20代の人と50代の人が同じ量を飲むのもおかしな話ですよね?
 
年齢だけではなく、その人の体質によっても感じ方が違います。
 
書き方から見ると5粒までは飲んでいいということになりますので、しばらく飲んで効果を感じられない人は、効果が現れて安定するまでの間は、少しずつ増やしてみてもいいかもしれませんね!
 
実際に従姉妹も1粒から2粒に変えてから変化が見られました。

ステラマリアのデメリット、気になるところ

確か以前見た時はSPF豚】とは書いていなかったのですが、今回見ていると色々変わっていました。以前は北海道の契約農家のみを使用とだけ書かれていたと思います。

またわたしの記憶違いでなければ、含有量も以前は、1粒に5000mg(今は10000mg)となっているのもどうなのでしょうか?

中身が変わっていないのに表現を変えたのなら不信だけが残りますが、改良したということであれば、それは会社の前向きな姿勢が伺われることとなります。

ステラマリアのメリット、良いと思うところ

あまり何を飲んでも効果が現れにくい従姉妹が、今回だけは見た目にもわかるほど、効果を感じられたところ。即効性という意味ではたしかに早いかなと思います。(美容面のみ)

ただし他の方も書かれていますが、その人の年代や状態(疲れ具合)等によってもあらわれ方は違うと思いますので状態を見ながら増減していくといいかなと思います。

従姉妹は1粒では何も感じなかったそうです。朝晩2粒ずつ飲んだ途端、次の日から変化を感じました。

ステラマリアプラセンタの商品価値について

IMAG2953

ステラ・マリアの公式サイトや送られてきたパンフレットなどを見ていると製法や管理法にもこだわりも感じられました。まとめてみると…
 
国産豚にこだわり北海道を中心とした契約農家の豚のみを使用した良質な豚プラセンタを配合していること。
 
1粒の中に5000㎎も濃縮しています。(現在は10000mg??)添加物を使用せず作り置きしないため、 賞味期限は3ケ月と短めになっています。
 
低温でじっくりと時間をかけて殺菌する製法により、成分を壊さず丁寧に製造しているなど、安全性や信頼ができるサプリであると思います。

 

ステラ・マリアにはお試し期間があり、飲み方次第では1粒ずつ飲めばたっぷり1ヶ月は試せます。
 
ただ1~2粒ずつ飲んで効果を感じられる人にとっては良いですが、4粒5粒飲まないと効果を得られない場合は、他の商品のほうが価格的にはおさえられるものもあるのでは?と思いました。
 
これは実際に飲んでみないとわからないことですね。

こんな人にはオススしません!

・安全性を高く求める方⇒馬プラセンタがおすすめです。

・副作用やアレルギーが気になる人(食品に過敏な方)

プラセンタ・コンシェルジュLeeのステラマリアまとめ

わたし個人の評価としては、好き嫌いや合う・合わないが分かれるサプリかなと感じました。

プラセンタを飲むにあたって一番は安全性、そして万が一の副作用やアレルギー等が出るリスクは抑えたいところなので、表示がお知らせなく変わっていたり、含有量も大幅に変わっているのは気になるところです。

↑現在は改善されています

実際にはとてもよく売れていて「豚プラセンタの方が合う、とても調子がいい」等、実際に飲んでみて良かったという人がたくさんいるのも事実です。

 

初回半額 定期縛りなし!たっぷりお試しするチャンス

<ハリ・潤ツヤ実感!★お試しモニター募集中★ステラ★

 


あらゆるプラセンタサプリを試した”Lee”が選んだプラセンタたち

    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集