プラセンタ購入前に知っておきたい!プラセンタの効果的な飲み方は?

nurse_nocapa
プラセンタを摂取する際、飲み方によっても効果の現れ方が違ってくると言われています。
 
本日は、プラセンタ全般に共通する「飲む時間や飲む量、摂取期間」等、効果的な飲み方についてまとめてみました。
 
プラセンタサプリをはじめて試してみようかなという人は、飲んでみたけど効果を感じない…と心配になる前に、また購入と同時に効果的な飲み方を試せるように覚えておいてくださいね。
 

プラセンタサプリを飲むタイミング(時間)

090786
プラセンタの効果的な飲み方は、飲むタイミングも関係しています。
 
お薬ではないため、飲む時間は基本的に決まりはありませんが、どちらかと言えば空腹時がおすすめです。
 
わたしの場合は、朝起きた時、または夜寝る前に飲んでいます。
 
寝る前は直前ではなく、寝る時間の30分前後ぐらいが良いと言われていますが、寝る時間によっても変わってしまうので“空腹時”という事でよいかとおもいます。
 
プラセンタサプリに限らないのですが、お腹がいっぱいの時は、消化されてしまい吸収されにくいので効率が悪いということだけ覚えておいてくださいね。
 

プラセンタを飲む量

プラセンタは、サプリメントの中でも薬理効果が高く、美肌効果が期待できるサプリなのですが、飲み過ぎは逆効果となることがあります。
 
栄養過多になって、ニキビや吹き出物ができたり体重が増えてしまうこともあるので注意が必要です。
 
ただしどれも一過性のもので、落ち着けば元に戻ります。
 
アレルギーや副作用が気になる方は、”Lee”のように少量から試して徐々に増やしていくと安心です。
 
いろいろなプラセンタを試しましたが、一時期ニキビができたぐらいで量を調整したらすぐに治りました。その他は特に気になる副作用もありませんでした。
 

プラセンタの摂取期間

suppliment

体質や体調、目的に応じても変わるので難しいところですが、最低でも1ヶ月ぐらいは続けていることをおすすめします。

実際に効果の現れる時期は、もっと早いことも多かったですが“継続することで改めてわかった効果”もありました。
 
理想は、3ヶ月~半年ぐらいが良いかとおもいます。
 
飲まなくなるとまた徐々に戻ってしまうので、効果が感じられるのであれば継続してもいいですよね?わたしは、2年以上継続中です^^実感できたらやめられません。
 

即効性が高く効果を実感しやすいプラセンタサプリランキング

プラセンタをの保管方法:

サプリメントの場合は、特に冷蔵庫などに入れる必要はなく常温保存で大丈夫です。
 
ただし新鮮さを失わないためにもしっかり蓋やチャックを閉めて保管することをおすすめします。
 

プラセンタ・コンシェルジュ”Lee”の効果的な飲み方まとめ

136289
プラセンタサプリメントの製法等により大きさも形も違うため、商品の説明書に記載してある指示に従ってください。
 
飲み続けていくうちに、自分なりのライフスタイルに合わせて効果的な飲み方もわかってくるとおもいます。
 
最初の頃は、朝だけだったり夜だけだったり、元気がほしい時、すっきり目覚めたい、ぐっすり眠りたい時などの目的に合わせていろいろ変えていけます。
 
そして状態が安定してきたら、量を減らしていくことも可能です。お肌の状態が安定しているので減らしてもぷりぷりお肌は保てています。
 
飲み慣れることで、体のコンディションに合わせて量は調整してくといいですよ!
 

プラセンタドリンクの口コミランキング 人気のオススメドリンクは?


    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集