気になるプラセンタと白髪の関係性

shiraga_woman

プラセンタに興味があるという人は、美容やアンチエイジング(若返り)効果を期待する方が多いのではないでしょうか?
 
そのプラセンタが「白髪にも良いらしい?」という情報が入ってきたため、今回はプラセンタと白髪の関係についてまとめてみました。
 
平均すると34~35歳から目立ちはじめるという白髪ですが、たとえ1本でも見つかると、それだけでもう憂鬱な気分になりますよね(*_*)
 
人によって白髪ができる年齢は差がありますが、まだ若くても白髪があるというだけで老けて見えてしまいます。
 
 
 
白髪の原因ははっきりとは解明されていないのですが、メラニン不足、遺伝、年齢的なもの、ストレスや病気、ホルモンバランスの乱れ、生活習慣等が関係していると言われています。
 
 

頭皮を健やかに活性し“白髪や抜け毛予防”になるプラセンタ

プラセンタに含まれる血行促進作用細胞分裂促進作用、抗炎症作用により、頭皮を健やかに活性化させる作用があるため、メラニン色素を生成するはたらきもしてくれます。

だから“プラセンタは白髪にも効果的”というわけですね。

kekkan_sarasara

ただしそれは白髪をなくすという意味合いではなく、白髪になりにくくする、また健康な頭皮を保つことで白髪や抜け毛を防ぐ効果と考えたほうがいいかもしれません。
 
とはいってもいろいろな体験をリサーチしていくと確かに【白髪が減った】【カラーした髪の毛が長持ちするようになった】などの声もあるため試してみるのは良いかもしれません。
 
 
もともとプラセンタの成分そのものに、アンチエイジング効果(細胞活性作用)があると言われていますが白髪=老化のサインですから効果が期待できるというのも納得ですね。
 
 
 
白髪以外の効果は実感
 
ちなみに”Lee”個人の体験ですが、飲み続けているうちに、肩甲骨よりも長いロングヘアがしっとりつやつやになりました。
 
普通のシャンプーとリンスしか使っていなかったのですが、これはかなり嬉しかったです!
 
髪が長い分、痛みもひどかったので美容院代がかかりましたから…(>_<)
 
 

プラセンタ・コンシェルジュ”Lee”のプラセンタと白髪の関係性まとめ

白髪の原因の中に、ストレス生活習慣があります。
 
既に白髪になってしまったものや、遺伝&年齢的なものなものは仕方ないとして、増やさないように予防していくのも大切です。
 
難しいとは思いますが、ストレスをなるべく溜め込まないようにしたり、生活習慣を少し見なおしてみるだけでも、今後に差が出てくると思います。
 
刺激の強い食べ物や運動不足なども関係しているようなので、注意してみてくださいね!^^
 
白髪があるというだけで、老けてみられてしまうため(>_<) 少しはやめの予防や、白髪対策としてプラセンタを取り入れてみると美容&アンチエイジングのダブル効果もついてくるので、お得感があるかもしれませんね。
 
わたしのように実際に飲んでみてはじめて分かった“意外な効果”も体験できるかもしれません^^
 
一度白くなってしまった髪の毛を黒くすることはできませんが、今後生えてくる髪の毛を白髪にしないための予防には効果的だと思います。
 

あらゆるプラセンタサプリを試した”Lee”が選んだプラセンタたち

    初めての方には「お試しモニター」からが安心!

お試しモニター | 試して良かったトライアルを厳選

     ぷりっぷりのお肌を目指すなら

ぷるるんふっくら豚プラセンタ特徴とまとめ

    飲むならやっぱり実感したい

実感しやすかったプラセンタサプリの特徴とまとめ

    高品質の馬プラセンタがオトクに試せる

うるつや赤ちゃん肌を目指す馬プラセンタ特集