072927プラセンタ サプリメントをいろいろ見ていると、必ず見かける【アミノ酸】という言葉。

あなたはご存じですか?このアミノ酸、一体どんなはたらきをしてくれるのか?プラセンタとの関係性は?

ということで、今日はこのアミノ酸について調べてみました

アミノ酸とは、一言でいえばタンパク質を作っている最小の成分です。 現在確認されているだけで、約500種類の天然アミノ酸があると言われています。スゴイですね!

その中で私たちの体を作っているアミノ酸は約20種類。

 

その20種類のアミノ酸のうち、私たちが体の中で合成できるのは約半分。残りの10種類は合成できないため、意識的に食べ物などで補給しなければなりません。

合成できないアミノ酸のことを必須アミノ酸と言いますが、馬プラセンタにはそれらが豊富に含まれています。

アミノ酸は、タンパク質となり、骨や筋肉、内臓や血管、髪の毛、お肌の元になる必要な栄養素のひとつですが、とても重要な役割を持っていますよね?

 

なぜ、馬プラセンタが良いのか?

馬のプラセンタには、豚プラセンタと比較すると、圧倒的な量のアミノ酸を含有していると言われていますが、それだけではなく、豚プラセンタにはないアミノ酸を含んでいます。
150716

人体に絶対必要なアミノ酸:リジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、バリン、スレオニン(トレオニン)、トリプトファン、ヒスチジンとよばれる9種類のアミノ酸は、からだの中で合成されません。

 

馬の胎盤は大きく、アミノ酸をはじめとした栄養分もとても豊富なのです。

これらのアミノ酸を体内に取り入れることで、内側から環境を整え、身体を活性してくれるため、美容効果が期待できるんですね。

プラセンタ・コンシェルジュ”Lee”のプラセンタとアミノ酸についてのまとめ

実際にプラセンタを購入する時は、何を期待して飲みたいか?が最重要ですが、商品によって特徴が大きく違いますので、以上のことからアミノ酸の含有量は、チェックした方がいいと思います。

せっかく飲むのですから、からだにやさしく良い物を選びたいですよね?136289

 

プラセンタの【美容効果が高いとか、効果が実感しやすい】といわれているのは、このアミノ酸が吸収を良くしてくれているというのが大きいようです。

アミノ酸は、わたしたちのからだに必要不可欠な存在ですから、積極的に取り入れて、生まれたての赤ちゃんのようなプリプリお肌と健康でイキイキと輝く女性を目指したいですね^^

 

そのアミノ酸をたっぷり【業界最高水準の96.3%を実現】含んで、最近リニューアルもされたサイタイエキス入りプラセンタが【母の滴プラセンタEX】です。わたしの体験レビューもあります。