プラセンタを飲むと不眠症(睡眠障害)は改善されるのか

107309
プラセンタには、睡眠障害の原因となる、自律神経の乱れやホルモンバランスを調整する作用、精神状態を安定させる作用があります。
 
これらの要素が相互に作用しあって、自律神経を含めたホルモンバランスを整えたり、精神に影響を及ぼすセロトニンなどの 脳内ホルモンのバランスが調整され、睡眠障害の改善に役立っているのだと思います。
 
プラセンタで目覚めが良くなった!ぐっすり眠れるようになったという声も多く目にしますがわたし自身も体験しています。
 
*はじめて体験した時は本当にびっくりして感動しました!
 
その反対に「夜中に目が覚めてしまう、眠気に襲われる」等の症状が出る人もいますが、ほとんどの場合は一時的なもので落ち着いてくるようです。
 
その原因は、先ほどの自律神経が正常に戻ろうとするはたらきや、ホルモンバランスが安定するまでの瞑眩反応(身体が良くなる前の一時的な症状)でもあるのです。
 

arrow13-060不眠症とは…

朝早くに目が覚める、眠りたい時間になかなか寝付けない、眠れたとしても眠りが浅く何度も目が覚める】などがあります。
 
こういう状態が続くと、疲れが取れずに蓄積され、活力もなくなり、注意力が散漫し、日中に眠気も出てきますので、勉強や仕事も頑張れなくなってしまいます。
 
統計的には、男性よりも女性に多いと言われています。
 

不眠症の原因

生活環境、心や身体に関係するもの、生活習慣によるものなどがあります。
 
自律神経にも関係しており、副交感神経の機能が低下するため、眠ることが困難になります。
 
また体内時計の乱れによって、昼に眠たくなり、夜は目がさえるような「昼夜逆転」も起きてしまいますので、意識して体内時計をリセットすることが大切です。

 

プラセンタサプリで不眠症を解消するために…

昼間に仕事に集中しすぎたり、ストレスを強く感じたりするとその影響が残ってしまうことがあります。
 
過度に頑張り過ぎないように調整するとか、寝ようと思う時間の少し前から、仕事のことは考えずにリラックスした時間を取る、ハーブティーを飲むなど、これから「体を休めることに意識」を持っていってあげるだけでもかなり違います。
 
先に述べましたが、プラセンタには精神安定作用も含まれているため、相乗効果も生まれます。
 
わたし自身、仕事が不規則なため、寝たい時に寝られなかったり、寝る寸前まで仕事に関わることをしていなければいけないことも多いです。
 
いざ寝ようと思っても寝付けなかったり、途中で目が覚めてしまって眠れなくなってしまったこともよくありました。
 
夢の中でずっと仕事していて、起きても全然休めていない感じ がありました。^_^; 
 
そんな時、プラセンタと出会い、飲み始めてすぐに、目覚めがいいことに気づきました。
 
目が覚めて眠れないのではなく、目覚めるまでの記憶は全くないほどぐっすり眠れていたのです。
 
いま”Lee”が続けて飲んでいるのは、AGEST(エイジスト)です。興味あるものをいろいろ探してみるのも良いと思いますが、興味ある方は、下記体験レビューも合わせてご覧ください。
 

 ”Lee”の体験レビュー↓

arrow13-060 エイジストの効果を実感体験 今もなお飲み続けている理由

*個人差により、体感は違うと思いますが、ある一定期間は飲み続けることが大切です。